2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
キャラカデッキについて
2012.07.16 (Mon)
キャラクターカードデッキ
SilverBulletさんのデータからパク・・・・引用

 LV30-69:B / LV70-119:A / LV120-199:S / LV200:SS .
※シグナスLV120はAランク

<冒険家>
ヒーロー:物理防御力○%up
パラ:物理ステータス攻撃力+○up
DK:最大HP○%up
火毒魔:最大MP○%up
氷雷魔:魔法ステータス攻撃力+○up
聖魔:MP回復アイテム○%up
弓:命中率○%up
弩:クリティカル率○%up
投げ:ジャンプ力+○up
斬り:移動速度+○up
デュアル:回避率+○up
格闘:キャラレベあたり+○の追加攻撃
銃:召還スキルの持続時間○%up
キャノン:死亡時経験値減少率down

<レジスタンス>
デーモン:状態異常抵抗○%up
バトメ:敵ダメージ○%down
ワイハ:○%の確率で敵を即死
メカ:パフ効果持続時間○%up

<英雄>
アラン:攻撃時70%の確率で最大HPの○%回復
エヴァン:攻撃時70%の確率で最大MPの○%回復

メルセ:スキル再使用待機時間down
ファントム:メル取得量○%up


<シグナス>
SM:防御力○%up
FW:キャラレベあたり○%の魔法ステータス攻撃力up
WS:命中率○%up
NW:回避率○%up
S:キャラレベあたり○の追加ダメージ
ミハエル:防御力○%up

<カードセット効果>
強靭な突進(戦士カード3枚):防御力○%up
魔力の暴風(魔カード3枚):最大MPの○%の追加ダメージ
精緻な照準(弓カード3枚):FA類の追加ダメージ○%up
弱点攻略(盗賊カード3枚):クリティカル最大ダメ○%up
海賊の意気(海賊カード3枚):防御率○%無視

自由な魂(冒険者カード3枚):ALLステ+(2,5,7、10)
偉大な帰還(英雄カード3枚):同上
抵抗の炎(レジスタンスカード3枚):同上

シグナスの貴さ(シグナスカード3枚)

勇士の初歩(Bランク以上カード3枚):HP300、MP300
勇士の成長(Aランク以上カード3枚):HP500、MP500、攻撃1、魔力1
勇士の活躍(Sランク以上カード3枚):HP700、MP700、攻撃3、魔力3、ボス3%追加ダメ
勇士の完成(SSランクカード3枚):HP1000、MP1000、攻撃5、魔力5、ボス5%追加ダメ



続きから、個人的感想です。

【おまけ】

簡単に取れそうなセット、勇士の活躍は攻撃力もあがるので、真っ先に取りたい。
ということで、選択するキャラクターを全てLV120以上で構成するのが必須です。
一部の廃人さんとはいえ、一日でカンスト行けるような世の中。
サクチケ買っておけば、頑張れば一週間、ほどほどでも一ヶ月で専念すればLV120にはなれるはず。
なお、120だろうとAランクにしかならないシグナスカードは、この時点で除外です。

もうひとつのセットは、職系か、種類別。
冒険者の戦士、魔、盗賊は重複可能。
とりあえず、ヒトによっては厳しそうな、職系で集めたらどうなるのか 考えて見ます。

強靭な突進(防御up)
  ・ヒーロー:物理防御力○%up
  ・パラ:物理ステータス攻撃力+○up
  ・DK:最大HP○%up
  ・デーモン:状態異常抵抗○%up

  ・アラン:攻撃時70%の確率で最大HPの○%回復
割と使えそうなのが揃っているので、ついでに防御も・・・・なセット。
アランヤデーモンは、ボスに挑むときに使い勝手が良さそうな印象です。
冒険者3職で自由な魂重複可。
ただし、回復制限あるボスを自己回復スキルない職で挑む際はアランが有能すぎて迷いどころ。


魔力の暴風(最大MPの○%追加ダメージ)
  ・火毒魔:最大MP○%up
  ・氷雷魔:魔法ステータス攻撃力+○up
  ・聖魔:MP回復アイテム○%up
  ・バトメ:敵ダメージ○%down
  ・エヴァン:攻撃時70%の確率で最大MPの○%回復
魔王3人で最大MPの10%追加ダメージ・・・・
まあ仮に30kMPあったとしたら、3000の追加ダメージ、多いととるか少ないと取るか。
わざわざとるよりも、クリティカルでも上げたほうが強そうな印象なのは何故・・・・?
冒険者3職なら、自由な魂との重複可。被弾下げたり自動MP回復よりはそちらのほうが得です。

精緻な照準(FA類の追加ダメージup)
  ・弓:命中率○%up
  ・弩:クリティカル率○%up
  ・ワイハ:○%の確率で敵を即死
  ・メルセ:スキル再使用待機時間down
どうしてFAに限ったし(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻
弩の能力がひときわ光っていますが、他はソコマデ・・・・
FA系がないスキルをメインに使う場合は無意味。
ボス相手ならワイハはdisるべき。かわいそうに。

弱点攻略(クリティ最大ダメup )
  ・投げ:ジャンプ力+○up
  ・斬り:移動速度+○up
  ・デュアル:回避率+○up
  ・ファントム:メル取得量○%up
セットは良さそうな能力ですが、せっかくなら最小もあげてくれたらいいのに。
その代わり、それぞれの単体能力自体はすごく微妙・・・・・
自由の魂重複可能だが、ジャンプ・移動・回避と、割と必要なさそうな職も多い・・・・
最大ダメが上がるのは嬉しいけど、そこまで無理して取るなら素直に弩カードのほうが(

海賊の意気(防御無視)
  ・格闘:キャラレベあたり+○の追加攻撃
  ・銃:召還スキルの持続時間○%up
  ・キャノン:死亡時経験値減少率down
  ・メカ:パフ効果持続時間○%up
英雄海賊が出ないことが確定してしまったらしい、かわいそうな職種。昔は4賢者だったもんね!
防御無視があると、結構ダメージが変わってくるので、美味しいセットです。
格闘のはパラの上位互換で攻撃力に追加+なので、意外と美味しい。
キャノンの能力はできれば活躍して欲しくないです。



対して、種類別。
どれでもALLステ+7(SSの場合は+10)だし、選べる職が多いのでこっちのが断然楽ですし、
普通にサブステアップの面からもよさそうではあります。


冒険家
種類が多いのと、場合によっては職セットとの重複できるのが強み。
格上狩りで死亡率が高いのなら、DK(HP)、デュアル(回避)、キャノン(デスペナダウン)?


レジスタンス
あったら嬉しいけど、別になくてもいいや、といったスキル目白押し。
まあ、とれるならとっとこうかな、レベル。

英雄
ファントム以外が、一部のボスで活躍しそうな予感。せめてアイテムドロアップなら・・・・
メルセは最大5秒までしか短縮できないとはいえ、再待機5秒のスナイピングと結婚しろ状態。
といえ、これもあったら嬉しいけど~な感じです。



以上、超個人的な感想でした。
23:31 |  つぶやき  | トラックバック(0) | コメント(0) |  Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック