2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--.--.-- (--)
--:-- |  スポンサー広告  |  Top↑
コメルツクエスト
2016.05.09 (Mon)
ゴールデンウィークも早いもので、もう御仕舞い。早いものですね。
今日はとにかく、前々からの悲願、交易のクエストを進めることを第一にプレイです。

シグナス女王サマからのお呼び出しで、マステリアに次ぐ、結界の外を探索に。
・・・・・この結果って、そもそもアリア女王が命がけで張ったヤツでしたっけ?
いや、流石に数百年程度で他の大陸のことを忘れ去るはずないですよね。
前提がグラグラなせいで、割とオハナシについていけません(ノ∀`)
ともかく、結界のほころびを見つけたというバルバット爺のもとへ。

bandicam 2016-05-08 17-22-14-149

ぶわっ、と結界の綻び拡張(物理)してくれます。
ここから交易ができるコメルツへと移動できるわけですね。
しかし・・・・・うっさんくさい爺さんの話を素直に信じていいのか、と迷っておりますと・・・・

bandicam 2016-05-08 17-22-29-763
bandicam 2016-05-08 17-22-31-257

どんっ、とな!!?
現行犯ですおまわりさん逮捕しちゃってください(;つД`)


そんなこんなで、コメルツ
流石に、私は女王のイヌだとは言い出せず、旅人だと嘯いて嗅ぎ回ります。
おエラいさんの次男レオン・ダイエラに取り入ることに成功。
そのままアポなしで総帥ギルバードに突撃!するも、当然のように怪しまれます。
さもありなんヽ( ´¬`)ノ
怪しんでるのに自分ちに泊めさせるのは、監視って意味があるのでしょうかね?
仕方がないので、メイプルワールドのお家芸『とにかく武力で恩を売る』作戦に。
ゲーム仕様上しかたないとはいえ、ホント脳筋ですよねぇ。
海賊倒すべし!とひたすら言われ、海賊職でやったら微妙な気分になりそうです。

2016-05-09 04-57-14-312
そういえば、カイリン様って海を渡って登場しましたよねぇ。
交易で何かしらの逸話やらが聞けたら面白いのですが・・・・
結界破れてなかったから無理でしょうかね。残念。

閑話休題。

信頼(物理)を築こうと、ひたすら次男君のパシりに勤しんでいる途中、
チラチラと所々に現れる怪しい女を次男君の船に連れ込みます。
顔も見えない相手に、次男君は最初から高感度が高いのですが・・・・・(´・ω・`)?
まぁ、女は夜目遠目傘の内、と言いますからね。
見えない分、妄想が広がってしまったのでしょう、と自分を納得させます。
そんな彼女、ゴタゴタして逃がしてしまった海賊のお頭サンをやっつけてくれました。

bandicam 2016-05-08 19-24-29-814
bandicam 2016-05-08 19-24-31-990

この女の子も、ひたすら武力でものごとを片付けようとする、脳筋さんのご様子。
更に雷魔さんで、守銭奴、上から目線のお嬢様口調です。
うちの守銭奴聖魔キャラの我侭猫がちょうどこんな感じのイメージなんですよねぇ。

そんなこんなしていると、仲の悪い隣国から使者が来た、とのこと。
偉い人が来たというのに、人払いもせず、部外者の私の前で対談しているオエライさんら。
そんな風じゃ狙われてアッサリお陀仏じゃないかな、と思っていたらフラグでした。

bandicam 2016-05-08 19-28-28-200
bandicam 2016-05-08 19-28-29-556

なぜか偶然居合わせた私が疑われます。
ヤダーそんな暗殺なんてセコいことする位なら脅迫してきたときにサクっと殺っちゃいますって!
脳筋お嬢様改め、豪商のお嬢様クレア・トレミンに助けられて、逃げつつ無実の証拠を探します。
すると、死んだはずのおエラいさんが生きてて簡単にネタバラシして下さいました。
いやはや、この人チョロいのに何で出世できたのん(´・ω・`)?
生かしたまま証人にしようとするも、雇っていた暗殺者の手にかかってアッサリ死んじゃいます。
誰かー!聖魔連れてきてリザってー!!o(*゚Д゚)oブンブン
ヤラレ役したっぱの運命とはいえ、なんとも短い命でした。合掌。

まぁ、とにかくそれから何だかんだあって、クレア嬢のおかげで誤解も解けて、
無事コメルツとの親書を女王に持ち帰ったのデシタ。
最初から最後まで、彼女がいなかったら糸冬な設定なんですよねぇ。
ありがたやありがたや。


いかるんだんちょ、私頑張ったよ。褒めて褒めて(ノ´∀`*)

bandicam 2016-05-08 19-54-47-607

今日もツンデレだなぁ(*´Д`)ハァハァ
05:22 |  クエスト  | トラックバック(0) | コメント(0) |  Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

