2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
今日から私もFREE NET!
2016.09.01 (Thu)
…といっても、8/27のことなのですがね┐(´~`;)┌

2016-08-21 16-53-43-322

7月位から考えておりました、赤月盗賊団の閉鎖
きっかけは「そういや今なら、フリネト加入条件満たせるんじゃね?」と気付いたことです。

そもそも私がソロギルドを作ったのは、当日加入していた『サクサク隊』が過疎り、
ギルマス不在の不便さと、ギルドされるの勧誘防止からでした。
当時はサブで色々なギルドに加入していたのですが…
Arcadiaとか、結構PTとかご一緒することが多い人がいたのに、何故ソロギルドしていたのでしょうか。
我ながら当時の考えがよくわかりません\(^o^)/

ともあれ、連合として長くご一緒させて頂いてたFREENETさん。
加入条件は…


・BBSに参加表明していること
・7日おきに開かれる集会にできる限り参加すること
・ギルド概要を一通り読んでおくこと
・メイプルストーリーをやる気があること
 メイプル内でのギルドですので、ゲーム自体をやる気があること
・マナーが守れること
 ネット上に限らず現実社会でもルールをきちんと守り、人に迷惑をかけないことが原則です
 メイプル内での荒らし・詐欺・チート等の行為はご法度です
・チャットや狩りに積極的に参加できること
 最低限、あいさつができること
 交流を深める為にも積極的にチャットに参加できること
 チャットが遅くても問題はありません
 チャットや狩りを楽しみ、LVを上げたりメイプルストーリーを楽しみたいと思っていること
・定期的にこのHPを確認できること
 イベント等の告知をトップやBBSで行うことがあります
・くるみサーバで活動していること
ギルドの掛け持ちは基本的に禁止させていただいております


最後の1文で撃沈していたのですが…

2年近い浦島を経て、サブが所属していたギルドは全て廃墟化。
晴れて、堂々と申し込みできる状態だった訳であります。

レベルアップログが流れたり、ギルドポイントためる楽しみができたり、
何より、一人じゃないって素晴らしい!と、BBSにカキカキカキ。
連合で今までご一緒に遊んでもらっていたこともあってか、1ヶ月のスピード回答いただきました♪

2016-08-27 23-04-46-941

しかし入れていただいたその瞬間のSSがテンパりすぎてとり忘れているという(ノ∀`)


機能自体は赤月時代とあまり変わりないかもしれませんが、
やっぱりヒトがいるというのは やる気が起きるものです。

2016-08-28 18-24-11-550

これからは FREE NETとして がんばっていきますっp(・ω・´)q
12:24 |  プレイ日記  | トラックバック(0) | コメント(2) |  Top↑
コメント
ようこそ Free Net へ~☆
改めまして 宜しくお願い致します。

いつもの ことさんが ちょっと違って見えたりとか・・・。
今まで以上に 仲良くさせて頂けたら 嬉しく思います。
メイプルがある限り Free Net は あり続けますので
これからも 末永く 宜しくお願い致します。

狩りに クエストに どんどんお誘い お待ちしておりま~す。
こちらからも お誘いさせて頂きますので ご覚悟の程 宜しく!
Psi |  2016.09.04(日) 01:51 |  URL |  【コメント編集】
( *¯ ꒳¯*)
こちらこそ、どうぞ宜しくお願いしまーす!!

最近はギルドポイントたくさん貰えるのが嬉しくて、
ボスとかをギルメンさん優先でお誘いしちゃってます。(*´ω`*)
基本的にソロでさみしくしてるので、いつでもお呼び下さいませ!
ことのは |  2016.09.05(月) 12:59 |  URL |  【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック