2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--.-- (--)
--:-- |  スポンサー広告  |  Top↑
ひらがなバトン
2006.05.27 (Sat)
蘭白さんから回ってきた、バトン、やりますかねぇ~


このバトンは、出されたひらがなのお題の5文字分を、自分の変換候補5位分をそれぞれ答えるというものです(´ω`)ノ
(変換候補:自分がその文字を見てパッと思った単語、言葉などなど)
今回のおだいは「ゆでたまご」

Q1:あなたの【ゆ】の変換候補上位5位は?

1位: 雪
2位: ゆず
3位: 湯船
4位: 遊覧船
5位: 誘拐

Q2:あなたの【で】の変換候補上位5位は?
1位: でこぴん
2位: 出目金
3位: でばがめ
4位: デマゴーク
5位: デンデン

Q3:あなたの【た】の変換候補上位5位は?
1位: 魂
2位: たこ
3位: 太公望
4位: 滝
5位: タイル

Q4:あなたの【ま】の変換候補上位5位は?
1位: マント
2位: マリオ
3位: マックス
4位: 磨耗
5位: 麻痺

Q5:あなたの【ご】の変換候補上位5位は?
1位: 胡麻
2位: 護衛
3位: 五感
4位: 五里霧中
5位: 誤算

Q6:1位の文字を使って文章を作るっ!!
く・・・・これは難しい・・・・けど、似非文字書きへの挑戦と見た!
<お題:雪・でこぴん・魂・マント・胡麻>

エルナス、そこは季節関係なく雪振り氷に包まれた地。
常に静寂に包まれたそこに、似つかわしくない喧騒が始まる・・・・

猫「うふふふふ、お待ちあそばせ、ことのはちゃーん?」
言「誰がまつくわぁあああああ!ヘイスト!(ダッシュ」
猫「逃がすものですか!テレポート!」
言「・・・っ!?わぶっ!(転倒)」
猫「あらあら、こんなにマントを汚しちゃって・・・本当、仕方のない子ですわね」
言「アンタがたった今踏んだんじゃまいか・・・・
猫「何か言ったかしら?」
言「ああああ言ってませんだからでこぴんやめてええええ!(涙」
猫「まぁ、アナタを殴ったところで、ワタクシの手が痛いだけ、勿体無いですわね」
言「(ホッ)」
猫「そ・れ・よ・り! なんですのこの請求書は!」
言「え・・・・えへw」
猫「ラーメンに3mですって?」
言「期間限定って胡麻ラーメン売ってたから・・・その・・・つい;」
猫「うふふふふ・・・それはまぁ美味しそうなことで!!!!(ぎゅうううう」
言「ぐは・・・・ひまって・・・くびしまってりゅか・・・・・!!!!???」
猫「∑っと。いけないいけない、ワタクシとしたことが・・・はしたない(手を離し」
言「ぐへ・・・・・・た・・・魂出るかと思った・・・・」
猫「殺しはしないわ。遣い込んだ分のお金を弁償するまでは・・・・死なせないわよ・・・・?」
言「ひいいい!目が、目が笑ってないよネコサン!?(ガタガタ」
猫「ウフフ・・・・過労死するまで・・・・こきつかって上げるわ」
言「○#&+▼!?(←声にならない悲鳴)」

プリーストに引きずられていく女盗賊・・・エルナスは静寂を取り戻した。
彼女は本当に過労死させられるのか・・・・!?

次回【多重債務と自己破産☆】
お楽しみに! しないでください ごめんなさいorz

Q7:次のお題、ひらがなで5文字程度でお願いします。
「えどことは」で(笑


Q8:バトンを回す人を決めちゃってください!!
いつものよーに、置いときます。
ネタがない人、どぞー



5月25日の墓:0墓
5月25日の墓:2墓
0526haka1.jpg 0526haka2.jpg
5月通算のお墓:54墓
15:39 |  自己晒し  | コメント(2) |  Top↑
コメント
(´゚ω゚):;*.':;ブッ
最後の文章。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
笑えたwww
ことさんって小説書くのとか向いてそう♪
続きたのしみにしてます((*´∇`人´∇`*))) ネー♪
蘭白 |  2006.05.29(月) 19:43 |  URL |  【コメント編集】
ありがとです(ノ´∀`*)
小説とか書けたらいいんですけどねぇ(苦笑
まだまだそこまでいきませんわ~

そして、続きなどないわ!( ゚,_ゝ゚)クワッ
こと |  2006.06.01(木) 13:54 |  URL |  【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
