2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
冒険者
2006.06.30 (Fri)
ちょっち、ぶるぅーなネタ?というか愚痴?後悔?

今回の記事はネガティブ満載なので、

 ①気分が相当落ち込んでいる人
 ②グダグダ後ろ向きっぽい意見が嫌いな人
 ③今アハハン♪(*´∀`*)ノ な気分な人
 ④私の暗黒面を見たくない人
 ⑤っていうか、知り合い全員

は、閲覧をご遠慮ください。

まぁ、押さえたのでそんなに酷くは無い・・・・筈?ですが。。。一応。

【おまけ】

まずはパッチ内容。

これはお姫様キツーでコワーで、バランス最悪ー。
まぁ、所詮は根糞んジャパンと。
狩場として美味しければいいってものじゃないですよねー
やっぱりオンラインたるもの、チャットがなくちゃb

武器庫と同じく、効率しか見ないおこちゃまの大量発生場所確定。
近づかなければいいってことで、私の中では解決済み事項です(笑




そしてもひとつ。。。というかこっちがメインですが。。。

パッチ、6/28でしたよね?
まだ3日しか経っていませんよね?
それを踏まえて、メイプルの雫様をご覧ください。
データ・・・・詳細じゃないですか?
特に、敵のドロップアイテムなんて、人気の無い敵より遥かに充実。
美味しいからみんな狩る、そしてデータも多く寄せられる。。。
この公式は理解できますよ?頭では理解できますが・・・・

ちと早すぎやしないかい?(汗

最近は韓国情報を取り扱っておられるサイト様も増えて、
パッチも新鮮味がないというか・・・・攻略と共に輸入されてる感じです。
まぁ、仕方ないですがね。
私だってありがたく利用させて頂いちゃってますし。
どうこう言える立場じゃぁない・・・・・・ですが。

ゼロ情報から自力で見つけていくドキドキ感というか。
お友達と情報交換して駆け回る楽しさとか。
いわゆる、『冒険』できないのですよね。

ある程度レベルも上がっちゃってるし、頑張れば挑めない敵なんてほぼない状態ですし、
こういうことくらいしかもう『冒険』できなくなってるのですが。。。

例えば。
ヤフーに『メイプルの雫』と打ち込む。
すると一瞬でパッチ情報の全てがわかってしまう。

有難い話ではありますが・・・・何か、萎えます。

決して、雫様をはじめとした、大手情報サイト様を否定してるわけではないですが・・・・
それでも、つまらないな、と。

kekka.jpg

ちなみに私も、60後半・・・・ゾンビから、でしたね。。。

39レベルでワイルドカーゴに特攻して・・・・なんとか倒したこと。
今じゃすっかり思い出。
レベル上げるために狩ることばかりです。




このついでに、気に入らないことをぐだぐだと(笑


いつの間にか公式にできていた、WEB漫画の第一話。
必要ステータス以外、4・4しかダメ、って・・・・
何でわざわざ公式ページで主張する必要性があるのでしょうか?

確かに強さにこだわるのならば、それしかないでしょう。
ゲームのシステム上、そうなっているのですから。
STR6・DEX6・INT6・LUK7・・・・STR10・DEX4・INT7・LUK4・・・・
確かに中途半端ですが、何が悪い?
やろうと思えば、STRとINT特化の殴り魔にだってなれる筈じゃないですか?

メイプルには、『強いキャラ』を育成する方法が一通りしかない・・・
悲しいことですよね。
弱いのよりは強いほうがいいのは、皆同じ。
結果として、同じスキル、AP振り、強化・・・・オリジナリティがなくなります。
投げ賊なんて特に、アバタひっぺがせば皆同じ格好ですしね。

5話も、姉御(・∀・)ウマーを主張して、何がしたい?
姉御房増やして、高レベル者を増やしたい?
楽して経験値を稼ぐ術を・・・・狩りをして得られる沢山の『経験』を放棄させたい?
どっちにしろ、ロクに何も考えてないのでしょうね。




まーた話は飛躍しますが、CMについても、馬鹿か?と。
ロア使えるDKさんが、スライムとか狩ることはまず滅多に無い・・・
リアリティの欠如。
というか。それ以前にリアル人にメイプルの装備させるとか、気持ち悪い。
『キャラの可愛さ』と『画像クオリティ』が売りでしょうに。
何を強調してるのだか。
ゲーム画面はお子ちゃまがどこかに必ずいるから、撮影できないのかしら。




ネクソンジャパン。

日本オリジナルでやってることは、どこを探しても、粗しか見つからないなんて・・・
ある意味、すごいかもしれないですね(苦笑
20:29 |  つぶやき  | コメント(4) |  Top↑
コメント
⑤を無視してゴメンネ
ワイルドカーゴ懐かしいw
確かに最近は狩りっぱなしかなぁ。
自分の場合、
3次を楽しめるレベル100くらいになったら育成放棄になりますが;

余談ですが、漫画ってゲーム開発陣が描いてるのですかね?
「開発側がそういうものだと主張してる」
という開発視点より、
「漫画の作者が皮肉ってる」ってプレイヤー視点な感じが。
自分は後者として見てたので、普通に笑えましたよ。(ネタの面白さ、つまんなさは作品によってあるけど)
レプス |  2006.06.30(金) 22:26 |  URL |  【コメント編集】
冒険・・・
たしかにあたしも50、60くらいからしなくなったなぁ・・・
特に蘭育てはじめてから;
フィルは70の三次祝いにジュニバルいったりしてw
変な話ある程度強くなっちゃうと冒険しても相手の強さがいまいちわからなかったり;
それだけに海のさめとかはかなりあせったしやりがいあったけどw
lv低いときのほうがEXP気にしないで突っ込めますね^^;
戦士なんて墓だしたら10%・・・
せめて5%なら無茶できたのに;
けど冒険?好きだからたまにエルナスの崖無意味に登ったり;
たまには旧大陸歩いて一周もたのしいよねぇw
蘭白 |  2006.07.01(土) 06:46 |  URL |  【コメント編集】
ま、まずはクイズ解答ありがとう・・・

本題。
(・∀・)∂は、冒険は決して忘れないようにしてる。。

 狩りに明け暮れた日々・・・
 丁度1年前かなw
 アジト実装の頃かなぁ・・・
 自分、メイプル暦30ヶ月オーバーなんです。。
 β版の頃から居るし、
 ジパングとか呪い書とか、@ゾンビとかが無かった頃からいたし。。

  投げ賊やってた。今も居る。
  今、初心者やってるのは・・・
  やっぱり、まだまだ文化が浅い職業だから・・・
  だから、情報量も少ない。。初心者扱ってる攻略サイトなんて・・・

  皆無よ ( ゚д゚)v┛^^

   メイプル2年もやってたら、、
   流石にありきたりの職業は飽きてきた。
   だから、未開拓地への挑戦というか・・・

   「初心」
   いかに、新しいものを感じる事が大事か。。

    そーゆー風に考えてくと、
    「初心者」っていいとおもう。。
paced5 |  2006.07.02(日) 21:50 |  URL |  【コメント編集】
皆注意書き無視しちゃって・゚・(ノД`)・゚・。

>>レプさん
開発者さんが書いてなくても、「公式HPに載せる」内容としては、「それでいいのか?」と思ったわけですよー
完全なる初心者さんは、必ず見るサイトですし。(漫画を見るかはさておいて。)

>>蘭さん
今じゃ、一度死ぬと取り戻すのに何日かかる~の世界ですからねぇ^^;
旧大陸とか、久しく歩いてませんねぇ・・・・
タクシーに頼りまくりorz
今度、たまには歩いてみまっす!

>>pacedさん
まずは不真面目な回答してごめんなさいorz

確かに、初心者さんとか、開発されて無い職っていいかもですねぇ~
やっぱり「冒険」していかないと、飽きちゃいますし、ね・・・^^;
心意気がカコイイlд゚)b
こと |  2006.07.03(月) 02:44 |  URL |  【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示