2017年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月
夜歩ちゃん再び
2017.03.04 (Sat)
生存確認に近況でも。

イベントのアブソレス武器と、メイポン消費なしの手裏剣をゲットしたので、
最近、ナイトウォーカーちゃんを育てなおしております。
キャラ札効果もLUKアップで美味しくなっておりますしb

170225doujo.png

久々の投げ職。
投げ・・・・・遠距離職の・・・・・はずが・・・・・・・・
なんでBSよりクアトルスローの範囲短いんでしょうね\(^o^)/
いや、昔はちゃんと遠距離職してたはずなんですが・・・・
近接職好きなので嬉しいやら悲しいやら(´;ω;`)

色々変わっているので新鮮な気持ちで育成できるのは良いと思い込みましょう。
うん、ナイトウォーカーはもともとこーゆー職だった!

自前の複数攻撃が3次スキルしかない上にすごく遅くてイライラするのも、
シャドーバットで現れるコウモリが強いけど好き勝手に飛んでいっちゃうのも、
固有結界ドミニオンで背景音楽まで変わっちゃうのも、
うん、その通り・・・・・・とはいまだにちゃんと思い込めないのが玉に瑕です(ノ∀`)

単体ならよさげなのですけどねぇ。
とりあえずボス系用の使用頻度上位サブに育て上げる予定です。

ファントムと共有の耐久装備を早く卒業したい・・・・(ノ∀`)

 2017-03-04 02-57-01-006

このどこからともなくたれてるハシゴ 毎回いつ修正されるかと思いつつされません。
耐久回復のためのリプレ日参が終わるのと どっちが早いやら。。。

【Read more・・・】

21:18 |  プレイ日記  | トラックバック(0) | コメント(0) |  Top↑
合コンに行こう!
2017.02.22 (Wed)
合コンイベントもとい、おねがい!コンビプレイの報酬が美味しいけど、
割りと最初なにがなんだか、なのでいまさらながらに紹介です。

まず、左にある星からクエストをはじめると、会員証をもらえます

100220conbi.png

これをクリックすると、コンビプレイの専用窓が出てきます。
ショートカットキーにセッティングすることも可能です。

170219mach.png

左上のSHOP、で報酬をゲットすることができたりもします。
そして、右上の-、をクリックして小さな画面にすることも・・・・
 2017-02-20 13-45-38-185
クエストを進めるたびにクリックしなくてはいけないので、
進行中は常時この画面で待機させておくことをオススメします。
このクエストの嫌らしいところですが、次の課題やるかどうかボタン押す10カウントが始まります。
ここで押さないと自動キャンセル扱いです・・・・
即効で押すと今の課題が終わってないのに次の課題やれと無茶振りされるバグ発生するので、
9カウントを確認してから次の課題に移るのが安全です。

マッチング、を押すと、自分のレベル±5レベルの相手をランダムで見繕ってくれます。
ボスのマッチングと同じようなシステムですね。
CHは関係ないのでわざわざ2chに行く必要はナシ。

マッチングして、「受諾」を押したら始まります。
ここでぼーっとしていると、クエストやる気ねぇんだな、とみなされ自動キャンセルになってしまいます。
ただ、この時点でのキャンセルは、クエスト遂行回数には計上されないのでまだセーフですが。


6つの課題を終えたらクリア。コンビ窓の下で今何段階か確認できます。


➀相手と同じマップにいく
chバラバラでもマッチングするので、まずはch合わせてから、「コンビ相手の元へと移動」をクリック。
行き違いにならないように注意です。

②コンビで一緒にモンスターを狩る
数は100~200まで確認、ランダムのようです。
LV200以上なら、ヘイヴンの登り道がサクッと数を稼げてオススメです。

3つ目から6つ目はランダムデートミッション
種類は4つ、順番は違えど全部クリア必須です。

③春のピクニック
170219pic.png
左右から現れるモンスターから、お弁当を守る、防衛ミッションです。
たまに中央に鳥が現れるので注意。ひたすら鳥がうざったいクエストです。

④脱出
170219dasyu.png
みんなだいすき忍耐ゲーム(;つД`)
左右のマップに振り分けられ、上を目指していきます。どちらかがゴールすればOK。
左にあるレバー等を押すことで、右の進む足場が現れる・・・・といった具合に、オサボリ不可です。
途中でボタンを押してる間は、片方の歯車等ギミックが止まります。
回避力が高いとひょいひょい無視して登れますが、できるだけ止めると相手に喜ばれます。

⑤モンスターパーク
170219park.png
フィールドのモンスターを倒すだけ。3マップ制圧したら終了。

⑥天の川忍耐
170219amano.png
マップの左右に振り分けられ、忍耐して相手と合流します。
目が合えばOKなのですが・・・・こちらもオサボリ不可。
個人的には右より左のほうが楽に感じます。忍耐は結局のところ慣れだ!(ノ∀`)

すべてが終わったら、表彰式!
下から二人がぐぐっと推し上がってきます。正直そんな演出いらんからはよ終わらせろ
ここで性向アイテムや薬、コインが宝箱から出てきます。
仲良くはんぶんこしましょう。販売できるラブレターが出てくれるのが個人的にポイントです。

170219takara.png

終わった後は、相手の評価アンケート。
まぁ普通にY連打してれば最高評価になるので毎度それにしています。
評価が完了したら、お待ちかねのステキバフ配布です(*´Д`)ハァハァ
170222baf.png

記事書いてる間にパッチで期限が設定されちゃってちょっとガッカリ。

それでも美味しいけどね!
22:53 |  プレイ日記  | トラックバック(0) | コメント(0) |  Top↑
最短22時間かかる5次転職
2016.12.15 (Thu)
4次職出て早数年、転生システムだの5次だの色々噂はありましたが、
やっとこさ おいでなさいました。5次職です。

 2016-12-14 23-02-11-083

我らが斬賊の大好きなアサルターさんが戻ってきちゃうのですよ♪(*´∀`*)ノ
・・・・とはいっても、この転職、そうそうカンタンには行かない模様です。
テレポバグ、ポータルバグ、おちまくりんぐの大変な状況で当然のようにメンテ入り・・・・
やる気から回っておりますし、メモがわりに久々に記事にしちゃいます。


まず、大前提。

①時間の門のクエストを進めて、赤のラストライカゾーまで行ける状態であるコト。

②なおかつ、「道に迷った神官」の一連クエストを完了しているコト。
(神官の名前を知るラストのところまで)

③パンデオンクエを「危機の奪還本部」以上進めて、イージーマグナス戦闘できるコト。


①②をクリアしていないと、こうなります・・・・・

めんどくさー!!ヾ(`Д´)ノ

呼び寄せられて、お話聞いた後は、

・ヘネシスのヘレナさんち→お話聞くだけ♪
・パンテオンのゲートがあるとこ→マグナス倒してこーい!
・捨てられた野営地→5分以内に世界樹マップ上から2番目ゾーンのどこかのポータル探せ!

・・・・という課題クリアして、3つの石をゲットします。

メイプルワールド女神様マジ女神。
見た目はマステリア女神が一番好みではあるんですが、
そもそもあまり行ったことないマップで迷った上、割と被弾が酷く。。。1回失敗。
悪魔っぽい見た目だけはある、って実感です(ノ∀`)

161214isi.png

3つ集め終わってから、やっと活性化できます。
途中でログアウトしても大丈夫ですが、ログインしている時間の累計2時間かかります。

さらに、1つ活性化終わった後は、8時間のクールタイムが必要らしく・・・・
2時間 × 3個 + 8時間クールタイム × 2回 = 合計22時間
最短でほぼ丸1日かかるんですね(ノ∀`)

クールタイムの8時間はログアウトしててもカウントされるのが救いではありますが。
いやぁ、実にめんどい!
めんどいけど 折角だから200越えてる子はちゃんと5次させたいですからねぇ・・・・


2時間放置でも良いですが、
狩れば狩っただけ経験値ポーションとして後から美味しく頂けますし、
じっくり ゆっくり カリカリさせようと運営さん頑張ってるなぁ、とか思ったことのはでした。
00:03 |  プレイ日記  | トラックバック(0) | コメント(0) |  Top↑